バンコク銀行(BBL)の銘柄分析 - アニメ・マンガ・ポップカルチャー

バンコク銀行(BBL)の銘柄分析

.
バンコク銀行(BBL)

銘柄名:バンコク銀行
コード:BBL
業種:銀行
株価:141バーツ(2008/04/04現在)
額面:10バーツ
EPS:10.07
PER:13.91
PBR:1.61
ROA:1.85
ROE:12.23
配当利回り:2.14%
時価総額:2,672億バーツ
※SET指数構成銘柄
ウェブサイト

【本社】

バンコク銀行本社

BTSサラデーン駅から徒歩5分くらいのところにあって、
すぐそばにシミコ証券もあります。
ちなみに本社ビルはタイ大林組(THAI OBAYASHI)が施工しました。

【上場子会社・関連会社】

ブアルアン証券(BLS) 56.34%
バムルンラード病院(BH) 13.16%
バンコク損害保険(BKI) 10.00%

【コメント】

2008年、2009年とも増益予想が出ています。
アナリスト予想を見ると目標値が150〜160バーツくらいなので
現在のレンジから上抜けして、
上値抵抗線が下値指示線になってくれそうな感じです。
@で仕込むことができればベストだと思うんですが、
ちょっと無理かもしれないですね。
地合いが悪くなったらAまで下がってくるかもしれません。
最悪の場合Bで妥協するしかないですね。
ちなみに私は昨年12月に110バーツで仕込みました。

信じられないかもしれませんが、筆頭株主は
タイ証券取引所で24.33%保有しています。

私はバンコク銀行の銀行口座を持ってるんですが、
あまりATMが多くなく、他の銀行のATMを使うことが多いです。
ATMの台数だったらサイアム商業銀行(SCB)が断トツに多いです。
ちなみにこれはバンコク銀行の口座を開設した時に
いただいたノベルティです。

バンコク銀行の口座を開設した時にもらったノベルティ

【業績推移】

総利益-バンコク銀行(BBL)

純利益(損失)-バンコク銀行(BBL)

【株価チャート】

バンコク銀行(BBL)-チャート分析

【バンコク銀行(BBL)関連ニュース】

バンコク銀行、08年純利益は前年比7.6%増(ロイター)
JCB、バンコク銀行と提携し、タイ国内での業務拡充(JCB企業情報サイト)
コーシット元工業相、再びバンコク銀行の重役に(タイランド通信)
北國銀行、バンコク銀行と提携へ 3月、東南アジアに行員派遣(北国新聞)
バンコク銀行、預金金利引き下げ(newsclip.be)
バンコック銀行在日支店に対する行政処分について(金融庁)

※投資判断は自己責任でお願いします。

| TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバック
Copyright © アニメ・マンガ・ポップカルチャー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

